まったり日記帳

あんたかがゲームだったり生活のあれこれだったりを書き込むブログです。感想はお気軽にどうぞ(*´∀`*)

【鬱注意】居場所がない、疲れた人へ

【!!鬱注意!!】

※このブログは非常にネガティブな内容、後ろ向きな内容になっています。

気分を害するおそれもありますので、ブラウザバック推奨です。

 

自分の居場所を無くしてしまったSNSが気まずくなった人間関係に疲れた

そんな境遇の人に、役に立つように、自分の想いを綴ります。

 

 

 

こんにちは、あんたかです。

今まで音沙汰なく、様々な方に心配おかけしたと思います。

とりあえず、しっかりと生きています

 

ただ、主に精神的に疲れてしまって、YouTubeやゲーム製作、ブログ更新、ツイッターなどの活動を休止していました。

少し休んでしまうと、今更戻っても、何をやっていたんだ、というように気まずく感じてしまい、余計に復帰しづらくなってしまいました。

そうして負のループが続いて、訳もないまま苦しんでいました。

自分で自分の居場所を無くして、勝手に苦しんでいました。

それがいけないことだと思い、罪悪感に押しつぶされそうでした。

 

その負のループから抜け出すきっかけになったのが、「睡眠」「運動」「食事」。

人間の生活の基本です。

まずは睡眠。これが一番大切です。

今まではスマホやゲームをやっていて、寝るのが12時過ぎは当たり前でした。

でも、やっぱり辛いです。イライラしたり疲れたらとにかく寝ましょう

最優先事項です。

次は運動です。僕は肩こりがとても酷いです。

でも体力が無い。そんなときに見つけたのが、ストレッチヨガです。

筋トレとかじゃなくても、簡単に身体を動かすことができるので、本当におすすめです!

そして食事。ただ食べるだけなら、日本人ならそこまで難しいことでは無いと思います。

なので、できるだけ美味い食事を追い求めることで、楽しみが一つ増えました。

食事の時間が娯楽に変わりました

 

この3つを意識して生活していたら、だんだん楽になってきました。

でも、まだ油断していたらすぐに疲れてしまいます

 

ならどうしたらいいのか、それはまだわかりません。

でも、一つだけわかったことがあります。

いろんなコンテンツ(YouTubeツイッター、ブログなど)を、やりたいときにやるのが、本当に大切です。

やらなきゃから、やりたいに変わった時に、やればいいんです。

むしろ、やりたいと思った時以外は、やっちゃいけない縛りでもあればいいんじゃないかなって。

 

ちょっとまだ試行錯誤中ですが、ちょっとでもだれかのヒントになればいいんじゃないかな、と思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。あなたの毎日が幸せでありますように。