エターならないための旅

のんびりまったり開発雑記

近況報告(自作ゲームとMADと)

いままでサボってスミマセンでしたぁ!!!!

はい。え~、ほんとサボっていてすみませんでした。あんたかです。

今日、スマホの通知に「久しぶりに記事を書きませんか?」と出ていました。

三日坊主の自分にはピッタリの機能ですね!

 

さて、このサボってる間、ただ怠けていたわけではありません!

しっかり製作に励んでいましたよ!!

さっそく紹介していきます!

 

Hopeful Frontior 完成!

だいぶ前になってしまいますが、2作目のゲーム、Hopeful Frontior(ホープフル フロンティア)が完成、公開されました!

f:id:seadragon-bu:20170516213742p:plain

 

2作目となる今作では、基本システムの改造、そしてウディタ2.20で新しく追加されたワイド画面に挑戦してみました!

また、様々なゲーム制作者様ともコラボさせていただいたので、そちらも楽しんで頂けると思います。

ゲームのダウンロードはこちらからお願いします!

 

 

悠遠物語MAD ニコニコ動画にて公開!

さて、2つ目はフリーゲーム「悠遠物語」の二次創作についてです。

少し前にプレイさせていただいたこのフリーゲームなのですが、もうとんでもなく面白くてですね、この魅力を多くの方に知ってもらいたくて、MAD動画を作成してしまいました!

結果的にはネタバレも多く含んだ、プレイし終えた方向けの動画になってしまいましたが、自分ではすごく満足しています!ぜひ見て下さい!!!

 

 

さあ、近況報告はこんな感じでした!

最近はまた新しいゲームを作り始めています!

また完成が近づいてきたら記事にしますので、お楽しみに!

 

それでは今回はここらへんで。さようなら~!