まったり日記帳

あんたかがゲームだったり生活のあれこれだったりを書き込むブログです。感想はお気軽にどうぞ(*´∀`*)

RPGの戦闘をより楽しいものに…

こんばんは~、お久しぶりです。

最近ブログ更新をサボってしまったあんたかです。

 

いや~、最近ちょっと悩んでいるのですよ。

RPGの戦闘を、どうしたら面白いものにできるか。

単調ではない、1回1回の戦闘を楽しめるようなコンテンツにできるか。

これがなかなか難しいんですよね~。

 

スキルや装備の種類を増やしたりして、いろんな組み合わせを楽しめるようにしたり、

1体のモンスターに対して何度も遊べるような形が理想なんです。

 

…といっても、まだ具体的な案は無いのです…(;´Д`)

しかし、こういう遊びのかたちを考えるのもなかなか楽しいものですね!

 

あと、ブログのアイコンとプロフィール画像を更新しました!

フォロワーさんの塩路ハルさんという方に描いていただきました!ありがとうございます!

 

それでは、また次の記事で~。