エターならないための旅

のんびりまったり開発雑記

【締切】ゲームのイラスト描いてくださる方募集

※現在は締め切らせて頂いております

 

少し真面目な募集をさせていただきます。

ざっくり言ってしまうと絵師さん募集です。

しかし、この手の募集を今までした事がなく、設定もどのようなものを提示したらいいのか分からないので、追記等多くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

募集要項

・作業内容

登場人物の立ち絵(10キャラ × 表情差分)

 ※中世ファンタジー風の世界観です。

 

・条件

イラストを描かれている方

 週に1回以上、連絡をきちんととれる方

(主にツイッター、他のサービスの場合は要相談)

全てのキャラクターを描いて下さる方

(作風の統一の為、同一作者さんのものを使いたいと思っています。)

 

・報酬

フリーゲームとして製作しています。

そのため金銭的な報酬はお渡し出来ません。

ゲームのクレジットに、お名前を表記させていただきます。

 

・連絡先

ツイッター(@antaka_bu)

※DMでお願いします。

 

また、お話を聞いてから決めたい場合はその旨を伝えて頂きますよう、よろしくお願いします。

 

・最後に

このような募集をするのは初めてなので、何らかの不手際があると思います。そのような事が嫌な方は、応募をご遠慮頂きますよう、よろしくお願いします。

「悲惨」イラストの練習中。

どうも、あんたかと申します。

最近は、ゲームに出てくるキャラの画像をどうしようか、という問題に直面しました。

結局友達に描いてもらうことになったのですが、やっぱり自分でも、イラストを描く練習はしておこうかな、と思い、練習をしてみました。

 

悲惨だった

いやー、もう顔のバランスが酷すぎて、何回も練習しました。ほんと、ここでは見せられないくらいカオスな感じで…

 

結局一番上手に描けたのはこれ。


f:id:seadragon-bu:20161221215744j:image

ってわー!横向きになってる!何でだ!(色々試しましたが直りませんでした、(m´・ω・`)m ゴメンネェ)

 

まだまだ下手だけど、これから少しずつ練習していきます。

僕の私のゲームコンセプト

こんにちは、あんたかと申します。

今日はツイッターで流れてきたタグについて、ちょこっと書いてみます。

 

#僕の私のゲームコンセプト

あんたかのゲームコンセプトは、冒険です。

今作っているゲームのシナリオが、冒険ものなので、こんなコンセプトとなっています。

ワクワク、ドキドキするような冒険ができたらいいな、と。

また、ゲーム作者としても、冒険したいなー、と思っています。

今までやったことのないことに挑戦していきます!(そのぶん問題も多いのですが…)

 

「ドリームゲートの案内人」制作チームに参加させていただきました!

こんにちはこんばんは、あんたかと申します。

 

今回は、ゲームの制作チームに入らせていただいたので報告です。

 

ドリームゲートの案内人

制作情報ページはこちら!「ドリームゲートの案内人」制作情報

 

 

まだまだ初心者ですが、制作チームの皆様のお役に立てるように、奮闘していきます!

ブログ始めてみました

こんにちは、あんたかと申します。

ええ、ブログ始めてみました。続けるかはわかりません(*ノω・*)テヘ

 

自己紹介

せっかく始めたわけですし、最初は書くこともないので自己紹介を。

あんたかと申します。(さっきも言った)

主に、WOLF RPG エディター(通称 ウディタ)を使ってゲームを作っています。

このブログでは、主にウディタを使ったゲーム製作のちょっとした出来事を、書いていこうと思っています。

 主にツイッター(@antaka_bu)にて活動しています。よければこちらもご覧ください。

 

 

はい、という訳で初めての記事完成~パチパチパチ

これから、よろしくお願いします(o・ω・o)